お知らせ お知らせ

2023/05/01

お知らせ

2023年4月20日(木)、繋がる『クリニック管理栄養士』(つなかん)#6を開催しました。

 これは管理栄養士が集い合い、気軽に語り合いながら

自分自身を客観的に見つめ直す機会にしてほしいという思いで2021年4月に立ち上げたサークルです。

今回は、第一部にオフィスクレセールの松岡幸代先生にご協力いただき、

『経験不足を感じている新人管理栄養士のための栄養食事セミナー』というタイトルでご講演いただきました。

第二部は、小グループに分かれて第一部の感想と各々の仕事について語り合いました。

当日は内科・歯科クリニック、病院、在宅、調剤薬局、フリーランス管理栄養士、

管理栄養士を目指す学生、栄養関連企業など約40名が参加。

過去最多の人数となりました!

専門職として知識は大切です。

しかし、知識ばかりに目を向けていても栄養食事指導なんてできません。

何よりも大切なのは『人間力』。

目の前の人の心に寄り添える「この人なら話してみようかな」と思ってもらえる人間力が大切。

松岡先生から学んだことを仲間とともに高めていきたいと思います。

つなかん#6

これからも、管理栄養士の勇気の一歩を応援し合える仲間づくりに力を入れていきたいと思いますので、

どうぞ宜しくお願いします。

一覧ページ
ページトップ