お知らせ お知らせ

2023/01/30

お知らせ

 2023年1月19日(木)、繋がる『クリニック管理栄養士』(つなかん)#5を開催しました。

これは、地域のクリニック(内科、歯科等)に勤務している管理栄養士の先生方が集いあい、

気軽に語りあいながら、自分自身を客観的に見つめなおす機会にして欲しいという思いで

2021年4月に立ち上げたサークルです。

今回は、第一部に東葛クリニック病院の髙﨑美幸先生にご協力頂き

「在宅における食支援」というタイトルで、ショートセミナーを開催して頂きました。

第二部は少人数のルームに分かれ、

第一部の感想を話し合うとともに、日頃の仕事の悩みややりがいなどを共有しました。

当日は、内科クリニック、糖尿病・在宅専門クリニック、病院、調剤薬局、フリーランスの管理栄養士や

管理栄養士を夢見る学生、栄養関連企業など、様々な分野から28名の方が参加。

毎回感じますが、回を重ねるごとにますます充実度が増していることを実感しています(涙)

これからも、管理栄養士の勇気の一歩を応援し合える仲間づくりに力を入れていきたいと思いますので、

どうぞ宜しくお願いします。

第6回は4月20日に決定しました!

詳しくは、下記をクリック!

第6回つなかん

一覧ページ
ページトップ